澤さん、女児出産おめでとう!アスリートの第二の人生に思う。

      2017/01/21

スポンサードリンク

女子サッカー界のレジェンド、生きる伝説、後ろ姿は世界の誰よりアニキ!そんな澤穂希さんに、女の子が無事に産まれたとのこと。

めでたいねぇ、うれしいねぇ。

引退してご結婚されてから、綺麗になったなぁと感じさせられることが多かった澤さん。

会社で隣の席の子が読んでた、赤ちゃん雑誌の表紙を飾っていたのにはちょっと驚きましたが…

とはいえこの赤ちゃんは、「伝説の継承者」みたいな期待をこれから先ずっとずっとあらゆる場面でかけられ続けるのでしょう。たとえ澤さんにそんなつもりはなくても。どこへ行っても、何をしても、「レジェンド、澤穂希の娘」という視線が常におくられる。凡人には想像できないプレッシャー。

 

何より澤さんの出産が嬉しく思えるのは、今最前線で戦う女性アスリートの道標になるんだろうな、という期待を感じてしまうから。

女子サッカー界を切り開き、記録と伝説を残したスーパースターが、引退して、今度はいわゆる「女性としての幸せ」を手にした。素敵です。
結婚出産が女性の幸せのすべてじゃない、ってことはもちろんわかってますよ?

望んでいたであろう幸せの形を、実現した。ひとつの大きな夢を叶えた女性が、第二の人生を謳歌している。それが素敵だと思うのです。

どんなお名前をつけるんでしようね。

 

個人的には、この澤さんのような流れを女子レスリングの伊調馨選手もたどる気がするんですよね…。どうかな。

 

しかしいくらレジェンドといえど、産後の体はきついでしょう…。まずはゆっくり、お体の回復をされますように。

ほんとうに、おめでとうございまーす!

スポンサードリンク

 - ニュースとか