吉田沙保里とか、福原愛とか、平愛梨とか。好きな有名人が炎上しそうで怯えている話。

   

スポンサードリンク

かたつむり母さんです、こんばんは。今日はただのボヤキです。

 

私、女子レスリングの吉田沙保里選手が大好きです。あんなに強いのにあんなにお茶目。最高です。オリンピックの決勝で負けてしまった時は、TVの前で1時間以上フリーズしてました。

 

さらに、卓球に福原愛選手も大好きです。泣きながらラケットを振っていたあの女の子が、立派になった。オリンピックでメダルとったときには泣きましたよ。

 

加えて、平愛梨ちゃんも好きです。何が好きって顔が好き。あんな顔に生まれたかったわーって心から思います。

 

……でも、この3人。ちょっと最近、デンジャラスな香りがするので、私はハラハラしています。

 

まずさおりん。オリンピック後で休養期間という事もあり、バラエティやらドラマやらにたくさん出ていますね。私としては、さおりんがTVで見られて嬉しい限りです。…が。ネットを見ていると、ちらほら感じる批判の声。

「TVばっかり出てるから負けたんだ」「調子に乗ってる」「まっすーに近づくな!」…あぁ。予想通り…。

 

声を大にして言いたい。オリンピック前にもTVに出ていたのは、レスリングに興味を持ってもらうという絶対にして必至、そしてさおりんにしか達成できないミッションを背負っていたからだぞと。伊調選手も言ってたじゃない。「私がメダルを取れたのは、さおりさんのおかげ」(的なニュアンスの事)。

TVに出てたから負けたんじゃない。さおりんより、相手が強かったから負けたんだ。それがすべて。

 

オリンピック後の今、TVに出て何してたっていいじゃない。オリンピック4回も出てんのよ。息抜きしたいでしょうよ。イケメンと絡んだって、棒だけどドラマに出たっていいじゃない。

 

次、愛ちゃん。愛ちゃんも、オリンピックでの「オトナになった」姿に、胸を打たれました。美誠ちゃん、佳純ちゃんのメンタルフォロー、先頭にたってのマスコミ対応。立派でした。シングルスでは負けてしまったけれど、団体ではメダルを獲得。泣きましたよ。

スポンサードリンク

 

…しかし彼女にも、アンチの影が。まず、愛ちゃん可愛くなりましたよね。イケメンの彼氏とオリンピックの開会式で写真撮影。「オリンピックでいちゃつくな」「こりゃ負けるわ」「調子に乗ってる」

 

…いいじゃんかよーー!!( `ー´)カップルでオリンピックなんて、そうそうない機会よ?だいたい浮かれて調子に乗ってたら、そもそもオリンピックなんて出られんわ!黙れ黙れぇ。

そして最近、結婚式の写真を公開。可愛かったですねぇ。さらに先日の妊活宣言。現実的じゃないですか。4年後を目指すなら今妊娠しないと。当然の判断です。しかし「幸せアピールうざい」「おなかいっぱい」「もう次のオリンピックは無理だね」といった声の多いこと多いこと。挙句の果てには「ブス」とか。いやいや、今の愛ちゃんブスなら、絶対あなたはもっとブスだよ。

…ちょっと私つらくなってきた。

 

最後に平愛梨ちゃん&長友アモーレ。そりゃ、世の長友選手ファンを敵に回したのはわかります。人気のスポーツ選手に公然と「僕のアモーレ」なんて言われていれば、ジェラシーの対象にもなるでしょう。

でもさー、あのカップルほっこりじゃん。みててニヤニヤしちゃういいカップルですよ。

 

しかし、交際判明後のラブラブ報道が過熱気味だったのと、流行語大賞・婚約会見・結婚発表とイベント続きでニュースになりがち、さらに長友選手が若干不調なのもあって、割と叩かれる展開に。

 

何だろう。うまく言えないんですけど。自分の好きな有名人が、「あーこれは叩かれるかも…」っていう言動をしている時の、ハラハラ感。そして実際に叩かれてしまっているのを見た時の切なさ。表現できません。

 

でも私は、やっぱりこれからもさおりんを応援しているし、愛ちゃんには幸せになってほしいし、アモーレ夫妻には輝いててほしいですよ。

 

特に、愛ちゃん。20歳のころに錦織選手と写真を撮られて、泣きながら謝罪会見をしていたあの姿が、痛ましくてたまりませんでした。(錦織選手と愛ちゃんはなかったことにされてるようですが、あれはちゅーしてましたよね…)

青春とか、お年頃の女の子が当たり前にしてきたこととか、プライバシーとか。いろんなものを犠牲にして、競技の世界でずっと頑張ってきたわけじゃないですか。大人になって可愛くなって、幸せになったからって、べしべし叩くんじゃないよ!と思う訳です。いいじゃないか、ちょっとくらい幸せアピールがうざくたって。

 

という訳で、皆さん、しあわせになーぁれ。さおりんには素敵な旦那様がやってきますように。では。

 

 

 

 

スポンサードリンク

 - ニュースとか