住宅情報館で注文住宅@1階リビング?2階リビング?~モデルハウス見学の巻~

      2017/01/26

スポンサードリンク

モデルハウスは、2件見学に行きました。

1件目

1階リビングで、QUADシリーズの売りであるリビング階段とインナーバルコニーが施工されているお家。

子供たちはリビング階段に大はしゃぎ。

デザインはおしゃれで素敵だけど、風がぬけてちょっと寒そう。階段から足が抜けるので、転びやすい私は上り下りがちょっと怖い…。

インナーバルコニー、いいですねぇ。屋根がついていて大きいバルコニーは個人的に高ポイント。

オーソドックスな間取りというか、1階にリビングと和室と水回り、2階に寝室と子供部屋という事で「安心感のある」お家でした。

ただ、土地が広めじゃないと厳しいかな。1階を大きく作っているので。駐車場が不要とか、100平米以上の土地が用意できるとか。

2件目

こちらはガラッと変わって2階リビング、ユニット階段。

1階の子供部屋が10畳くらいあって、将来間仕切りできる形に。営業Aさんに

「将来分けれる子供部屋、良いですねー♪」と何回も言ってしまいましたw

今まで2階リビングというのを検討していなかったのですが、明るさと暖かさと視界の抜ける感じがかなりgood!白いフローリングと合わさって、かなり開放感のある雰囲気でした。

リビングの1角にスタディコーナーが作りつけてあって、ほほう、と思ったり。

キッチン横に半畳くらいのパントリーがあって、とても使い勝手がよさそうでした。やはりパントリーはなんとしても確保したい。

あれこれ考えたりパンフレットを見るのと、実際に見てみるのとではやはりイメージのつかめ具合が全然違います。

今まで検討してもいなかった2階リビングだったけど、もう絶対2階リビング!と心は決まりました。

あとは土地の形と、予算と相談しながらですね…。

戻ってから、住宅情報館内の設備展示コーナーを案内してもらいました。

外壁とか壁紙とか、こんな委託さんの種類から選ぶのか…。

ちょっと気が遠くなりそうです(*_*)

スポンサードリンク

↓こんな家に住みたいな・・・

f:id:dendenmamachan:20170120010655j:plain

スポンサードリンク

 - 住宅情報館, 間取り